レッスン 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

気がつけばもう12月

2014-12-05 (Fri) 15:25[ 編集 ]
何となく忙しくてバタバタしている内に
気がつけば12月
ブログも放置しすぎて広告が出てるじゃないの~(>_<)

まとめ過ぎやろ~と言うくらい、レッスンまとめ日記を....

サンコ先生のおうちぱんレッスン
おうちぱんさんのお店のロゴイラストをブローチに
実物はかなり可愛かったのですが
写真がボケボケで見にくくてすみません

NEC_3160.jpg



リトル・デイジー先生のミニチュアレッスン

予定では1年で完成のはずが
ほぼ2年かかってやっと完成した「森のスープ屋さん」
宿題を確実にこなすことがいかに大切かを痛感しました

結構奥行きがあるので置き場所が....
長く飾ってあったケーキ屋さんから替えて新作を玄関に飾りました

森のスープ屋さん完成1

森のスープ屋さん完成2

森のスープ屋さん完成3

森のスープ屋さん完成4

森のスープ屋さん完成5

森のスープ屋さん完成6



パティスリータカキ先生お菓子レッスン

大好きな栗がテーマのロールケーキ
先生と一緒だとサクサク出来上がるのですが....
自宅レッスンは
お菓子作りが大好きな娘が帰ってきたときに
一緒に焼いてみようと思います

パティスリータカキ先生レッスン2014.11




おまけのchocoクリスマスバージョン

トナカイを被ったバセット
トナカイchoco 2014



ミシンレッスン「ランチョンマット」のお知らせ

2014-01-24 (Fri) 14:43[ 編集 ]
ミシンレッスンのお知らせ

<ランチョンマット&コースター>

ランチョンマット・レッスン

製作  ランチョンマット(1枚)とコースター(2枚)

場所  「おうちぱん」さん 和歌山市松江
     詳しくは予約申し込み時にお知らせします

日時  2月16日(日)
    10:30~、14:30~(各4名様)

料金  3000円(材料費・レシピ代込)

持ち物 ご自分のミシン+ミシンに合ったボビン1個



「好きな時に、好きな物を作っていただけるように」を
目指してレッスンをしたいと思っていますので
出来るだけご自分のミシンを持参いただいています


当日、持参いただけない方のためにこちらでも家庭用ミシンを用意しています

ランチョンマット、コースターの布地はあらかじめカットしてあります
布地の柄はこちらで用意した物の中から選んでいただく事になります


お申し込み、お問い合わせは・・
おうちぱん(ouchipan@fa.petit.cc)までお願いします。


パティスリー・タカキ先生のお菓子レッスン

2014-01-24 (Fri) 14:24[ 編集 ]
パティスリータカキ先生・お菓子レッスン

1月はモンブラン

栗が大好きなので、レッスン前からワクワクです

パティスリー・タカキ先生 モンブラン

サクサクのメレンゲの上にマロン入りのクレム・シャンティ
その上にはラム酒風味のクレム・ド・マロン

ラム酒が効いて大人の味で美味しかったです

次のレッスンは何かな~、楽しみです

リトル・デイジー先生 ミニチュアレッスン1月

2014-01-16 (Thu) 12:32[ 編集 ]
Little Daisy先生・ミニチュアレッスン

「森のスープ屋さん」13回目


1年で完成を目指していましたが、宿題や自主製作をサボっていたため
2年目に突入、完成はまだまだ遠い.....

今年中には完成するぞ~
限りなく自分に甘い

後ろの壁は90%仕上がりで
今年は前面のカウンター回りに取りかかります

ミニチュアレッスン2014.1 2

何となく全景が見えてきたのでテンション

ミニチュアレッスン2014.1 1



おうちぱん けいこ先生のランチ
今日のランチはフォカッチャ&コーンスープ&ツナ大根サラダ
中味はトマトベースできのこ・ソーセージ・オニオン入り

こちらのフォカッチャは「おうちぱん」パンレッスン2月の課題だそうです

おうちぱんランチ・2014 1

写真も撮らずに完食してしまったので
デイジー先生のブログから写真を拝借




最近のchoco

朝ご飯よ~の声がかかるまで
ひたすら寝ています
今日のchoco2014.1 2

Little Daisy先生・ミニチュアレッスン8月

2013-09-02 (Mon) 22:03[ 編集 ]
Little Daisy先生・ミニチュアレッスン

「森のスープ屋さん」8回目


目立った進展はありませんが、地道にコツコツ進めています

ブレッドケース・イスの色塗り・鍋いろいろ
ミニチュアレッスン2013.8 1

この流し台、足の長さを測り間違えて
予定よりも高くなってしまいました
修正するか悩み中.....

オレンジ色の鍋
翌日中に中を掘るはずだったのに
すっかり忘れていて3日後.....

かなり堅くなった中身を力ずくで掘りました
きれいに掘れなかったので
中身のスープを入れて....ごまかせるかな?


おうちぱん・けいこ先生のランチ

どんどん進化しているな~
抹茶ロールケーキ大好き

おうちぱんランチ2013.8



おまけのchoco

会社事務所で爆睡する受付嬢

あまりの爆睡っぷりに旦那さんいたずらしました
手には三ツ矢サイダー・うめ味
足にはフラバン茶のボトルを挟まれています

まったく気にせず、目も開けず寝たまま

choco おやつ下さい
