2012年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついに加入しました

2012-07-30 (Mon) 11:34[ 編集 ]
ペット保険、ついに加入しました

アニコム

8歳バセットハウンド
年払い保険料¥58、070-でした
1年前くらいから病院へ行くことが多かったので
清水の舞台どころか
スカイツリーから飛び降りるくらいの覚悟で加入
膝脱臼をしたことがあったので
「膝蓋骨脱臼」の場合保険適用外になりました

犬も人間も保険に入るには健康が一番なのねぇ.....

以前、飼っていたオスのグレートデン
超大型犬で体重もかなりあって
注射も薬も何もかも×体重で処方されるので
医療費もそれなりにかかりました

その頃、犬の保険があればな~と思ったのを思い出し
備えあれば憂い無し
と思うことにしました

でも、元気で長生きが何より

飼い主の心配などまったく気にすることなく
マイペースでのんびり暮らしています

今日のchoco
