2014年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦手克服?

2014-07-16 (Wed) 16:14[ 編集 ]
苦手を克服しました?

手作り作業は大好きですが
苦手なのがバイアスの取り付け

縁取りにバイアスを使うとかわいい作品が出来上がるな~と、思っても
苦手なので気が進まない

そんな苦手を克服するために.....

反則技ですが
四つ折りバインダー買いました

四つ折りバインダー

練習するんじゃ無いのか

と、思われますが
この年まで苦手って言うことは、この先ず~っと苦手だと思うので
道具に頼る安易な方法を選択

面白いようにキレイなバイアス仕上げがサクサク出来上がります

さっそく、キッチンタオルをバイアスで縁取ってみました
長い距離も楽々、ワンステップで縁取り完成

今後の課題は
カーブと縫い始め、縫い終わりの始末かな

