2014年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

choco健康診断

2014-10-28 (Tue) 16:17[ 編集 ]
1年前、ご近所に新しい動物病院 ゆい動物病院 が出来ました
いつも行っている病院よりも診療時間が遅くまでやっていて
高齢犬は何時何が起こるかわからないので、一度行っておくのも良いかな~と
それに
今、健康診断キャンペーンをしているらしいので行ってみました

血液検査は松・竹・梅じゃないけれど
検査項目で費用も3段階に分かれていました
採血をして痛い思いをさせるなら
一度で出来るだけ詳しくとフルコースを選択

ついでと言っては何ですが
エコー検査で内臓の状態も詳しく診てもらいました

結果
目に見える腫瘍や石のような物は有りませんでした
やや、脂肪肝気味+そのために胆嚢にオリのような物が溜まりつつある
胃袋はいたって元気
年齢のためか、片方の腎臓の萎縮が始まっているらし
とは言うものの
内臓は全般的に年齢の割には健康的で良好との事でした

診察中、声を出すことは一度もなく我慢していたので
先生は「おとなしくしていてくれて良かった~」と

やはり、小型犬の来院が多いのか
バセットはかなり大きい部類に入るみたい

検査結果は後日と言うことで







